サーティファイTOP > コミュニケーション能力認定委員会 > コミュニケーション検定 > 教育機関・企業の方 > 試験を知る

コミュニケーション検定

CERTIFY ONLINEマイページログイン

ユーザーID・パスワードをお持ちの方はこちら
ログイン

試験を知る

コミュニケーション検定とは…

ビジネスシーンで最も必要とされるスキル=コミュニケーション コミュニケーションに関する基本的な知識や場面に応じた状況対応能力を客観的に測定する検定試験です。

企業が採用時に重視する能力とは?

採用選考時に重視する能力 上位10項目

※参照データ/新卒採用(2016年4月入社対象)に関するアンケート調査結果の概要(2016年11月15日)
一般社団法人 日本経済団体連合会


コミュニケーション検定の特徴

コミュニケーション能力を客観的に測定。

コミュニケーションに関する基本的な知識や、日常生活およびビジネスシーンの一場面を想定した状況対応など、様々な場面に応じた出題を行うことであなたのコミュニケーション能力を客観的に測定します。

実践に富んだ事例問題を幅広く出題。

正しい日本語の習得はもちろんのこと、無用なトラブルを避けるためのコミュニケーションの取り方、相手に分かりやすい表現の仕方やクレーム対応など、実践に富んだ事例を幅広く出題します。

上級では面接試験を実施。

上級試験では知識試験に加え、実技(面接)試験を実施します。話し方、態度、話の内容など様々な視点で評価を行います。

申込はコチラから

試験に申し込む -個人の方- 試験に申し込む -団体の方-

プライバシーマーク

ページの先頭へ

Copyright(C) Certify Inc. All Rights Reserved.