サーティファイTOP > コミュニケーション能力認定委員会 > コミュニケーション検定 > 教育機関・企業の方 > 試験を知る > 活用方法(企業の方)

コミュニケーション検定

試験を知る 活用方法

企業の方

社員研修や内定者教育、採用試験まで幅広くご利用いただけます。

コミュニケーション検定,ケア・コミュニケーション検定(アセスメント試験),営業力検定(Webテスト)

どんなに高い学力を持っていても、お客様と正しくコミュニケーションを取れなければ業務成果には結びつきません。 ビジネスシーンで最も必要とされる【コミュニケーション能力】を測定するコミュニケーション検定で、御社の業務クオリティの向上を図られてはいかがでしょうか。
社員研修や内定者教育での活用、採用試験への導入など、幅広い場面でご利用いただけます。

POINT

POINT

幅広い活用方法をご提案します

サーティファイのコミュニケーション系試験は社員の方々の修得状況や業務スケジュールに合わせて自由に試験日が設定できます。また、ケア・コミュニケーションアセスメント試験や営業力強化検定Webテストなど、様々な場面でご活用いただけます。

社員研修での活用

新入社員研修、階層別研修など
幅広くご活用いただけます
活用事例紹介はこちら

人事考課制度との連動

モチベーションを高く保ち
より高い育成効果が期待できます

採用選考での活用

入社希望者の選考に
サーティファイの試験を
ご活用いただけます

御社のご要望をお伺いし、最適な試験実施方法をご提案致します。詳細はお気軽にお問合せ下さい。

サンプル問題へ モデルカリキュラムへ 受験者の声
page top

申込はコチラから

試験に申し込む -個人の方- 試験に申し込む -団体の方-

資格取得の前に模擬問題に挑戦!本試験のレベルを確認できます。

模擬検 模擬検APPストアからダウンロード!!

プライバシーマーク

ページの先頭へ

Copyright(C) 2007-2015Certify Inc. All Rights Reserved.