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WEBクリエイターの1日

2010年 株式会社コメ兵に入社。
主にジュエリーの販売接客業務を行い、2年目から新品商品の
仕入の一部を担当。同時にコメ兵の核となる個人買取業務を行う
バイヤー経験を経て、3年目からジュエリーの教育担当も担う。現在は時計
フロアで販売接客業務を行う。新たな商材に挑戦し、多商材扱えるバイヤーを目指す。

接客スタッフになった理由
AM 10:00
出社

出社時刻の20〜30分前くらいには出社して、
前日の引き継ぎ事項などを確認します。

AM 10:30
開店準備

開店の準備を進めながら出社時刻を待ち、朝礼を行います。
伝達事項等を確認し、開店を迎えます。

AM 11:00
販売業務

午前中は販売業務を担当。今日は女性のお客様から、
プレゼント用の商品についてご相談いただきました。お客様にご満足いただき、
次にご来店された際もお気軽にご相談いただけるよう、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

PM 4:00
買取業務

午後は買取業務を担当。
お客様に納得いただけるよう、専門用語をなるべく避け、
伝わりやすいことばを選んでコミュニケーションをとるよう心がけています。

PM 7:00
閉店後

今日は閉店後に勉強会を行いました。
コミュニケーション検定で学んだ「ナンバリング」などの、
話の構成技術を意識するよう心がけています。

PM 8:30
退社

大体午後8時30分には帰社します。
最初は立ち仕事で足がつらかったですがすぐに慣れました。

WEBデザイナーになるためにオススメの検定

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