想定受験者・評価項目

想定受験者

インターネットでビジネスに関わる、あらゆる業種・職種の方々が対象です。

売り手顧客理解を深め提案力、サポート力を向上させるために

  • ●広告営業
  • ●制作会社の営業
  • ●コンサルタント
  • ●プランナー

作り手マーケティング知識を踏まえ成果が出る制作のために

  • ●Webプロデューサー
  • ●Webディレクター
  • ●Webデザイナー

担い手広範囲な知識を習得し、効率性、収益性を高めるために

  • ●Web担当者
  • ●マーケティング担当者
  • ●ネットショップ運営者

育て手多岐分野の体系的学習、ナレッジの標準化のために

  • ●講師
  • ●インストラクター
  • ●研修担当
  • ●管理職

評価項目

一般企業のWeb担当者に求められる以下の4つの要件を評価・認定します。

ファシリテート能力

社内各部門との調整、外部のWeb制作会社や
システム開発会社との連携方法など

Webに関する知識や技術

Webサイトの構築、運用方法、
EC機能の実装方法など

ネットマーケティングに
関する知識

集客、プロモーション、
サポート等の基本手法

経営戦略と連動した
Webブランディング能力

顧客、社会、市場と自社との結び付け方