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PowerPoint®(パワーポイント)プレゼンテーション技能認定試験

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PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験とは…

プレゼンテーションを行う場面で、多くの企業、学校等で活用されているPowerPoint®を活用して効果的にプレゼンテーションを行うための技術・能力を測定する試験です。

仕事で「より効果的にPowerPoint®を活用できる」という実践的な能力を証明

コマンド名や機能だけの知識を身につけたところで、実際の業務では活用できない場合が多くあります。そこで、サーティファイでは、実際にプレゼンテーションファイルを作成し、スライドの挿入・設定を行い、テキストやオブジェクトの編集、さらには印刷の設定までの技能を問う「実技問題」を実施することにより、「知っている」ことではなく「使いこなせる」実践的な能力評価を行っています。

Microsoft Office 2013に完全対応、Office2013の実践的スキルを測定

サーティファイは、これまでMicrosoft社Officeソフトのバージョンアップに伴い、順次各バージョンに対応した認定試験を提供して参りました。今回、Microsoft社が2013年2月7日に発表した次期Office総合ソフト「Microsoft Office 2013」にも、いち早く対応し、2013年11月よりOffice 2013に対応した試験の提供を開始しています。
Office2013に対応した各試験は、Officeに関する基礎知識はもちろんのこと、Office2010からのバージョンアップにより追加された新機能についてもスキルを測定します。

ステップ式にスキルを習得し、オフィス・マスターを目指す

PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験は、PowerPoint®の基本的な活用能力を測定する初級から、クイックアクセスツールバーのカスタマイズ、環境の詳細設定・変更、スライドマスタ、校閲といった応用的な活用能力を測定する上級まで、その保有スキルに応じてレベル別に認定する試験となっています。また、PowerPoint1級以外にExcel、Word、Accessの最上位級を取得された方にはビジネスアプリケーションソフトウェアを活用する総合的なエキスパートとして、「Certify Office Master」と認定し、認定証と認定カードを発行しています。

認定会場は全国に1,500団体以上

ソフトウェア活用能力認定委員会が認定する会場は、全国的に増加を続け、現在では1,500団体を超えています。認定会場にはパソコンスクールも多く含まれ、それらの会場では試験に対応した講座が随時開講されています。

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