STEP1
検定内容確認
|
|
---|---|
STEP2
会場申請
|
「団体受験会場規約」を確認のうえ、会場申請を行って下さい。 ●オンライン申請当サイトの「オンライン会場申請ページ」より必要事項を入力のうえ、送信下さい。 |
STEP3
個人情報関連書類の提出
※新規団体のみ |
新規団体のみ、「個人情報に関する誓約事項」「試験運営に関する誓約事項」の確認画面が表示されます。 |
STEP4
審査
|
サーティファイ認定試験事務局にて会場認定の審査を行います。 |
STEP5
各種書類の受領
|
審査後、会場として認定された団体に対してサーティファイ認定試験事務局より試験実施のための必要書類一式が送付されます。 |
STEP6
受験申込・受験料振込
|
試験日時、団体内での受験者を確定した上で、受験申込と受験料の振込を行って下さい。 ●オンライン申請当サイトの「オンライン団体受験申込ページ」より必要事項を入力のうえ送信下さい。 その際に銀行振込もしくはコンビニエンスストア決済より受験料のお支払い方法を選択いただき、所定期間内に受験料をお振り込み願います。 |
STEP7
検定問題等受領
|
【マークシート試験の場合】
【リモート Web テストの場合】
※試験日から 1 週間以内にお申込みを確定された場合(受験料支払方法がクレジットカード、コンビニ決済選択の場合のみ) |
STEP8
検定実施・答案返却
|
【マークシート試験の場合】
【リモート Web テストの場合】 |
STEP9
合否結果受領
|
試験後3週間を目処に団体担当者宛に結果通知メールが送信されます。 |
※ ご不明な点につきましては、サーティファイ認定試験事務局まで電話(0120-031-749)、または メールにより問い合わせ下さい。