企業や教育機関・各種団体等の団体単位で受験を希望される場合、各団体の試験実施をご担当される方は、以下に示す手順で団体受験の手続を行って下さい。
1.検定内容確認 | 本サイトより、出題形式の検定内容についてご確認下さい。 |
---|---|
2.会場申請 |
「団体受験会場規約」を確認のうえ、会場申請を行って下さい。 ※会場申請は継続して受験いただいている団体であっても、年度毎(4月~翌年3月)に行っていただく必要があります。 ● オンライン申請当サイトの「オンライン会場申請ページ」より必要事項を入力のうえ、送信下さい。 サーティファイ認定試験事務局より受信を確認するメールを返信いたします。 |
3.個人情報関連書類の提出 ※新規団体のみ |
新規団体のみ、「個人情報に関する誓約事項」「試験運営に関する誓約事項」の確認画面が表示されます。 |
4.審査 | サーティファイ認定試験事務局にて会場認定の審査を行います。 |
5.各種書類の受領 | 審査後、会場として認定された団体に対してサーティファイ認定試験事務局より試験実施のための必要書類一式が送付されます。 |
6.受験申込・受験料振込 | 試験日時、団体内での受験者を確定した上で、受験申込と受験料の振込を行って下さい。 ● オンライン申請当サイトの「オンライン団体受験申込ページ」より必要事項を入力のうえ送信下さい。 その際に銀行振込もしくはコンビニエンスストア決済より受験料のお支払い方法を選択いただき、所定期間内に受験料をお振り込み願います。 ※振込手数料をご負担願います。 ※受験料の返金はできませんのでご了承願います。 ※申請後、受験者様に「アカウント登録」と「試験ID」登録をご案内ください。 ※団体試験申込みの流れについては、コチラをご参照ください |
7.検定問題等受領 | 【リモートWebテストの場合】 |
8.実施報告 | 【リモートWebテストの場合】 |
9.合否結果受領 | 試験後3週間を目処に団体担当者宛に結果通知メールが送信されます。 |
※ ご不明な点につきましては、サーティファイ認定試験事務局まで電話(0120-031-749)、または メールにより問い合わせ下さい。
© Certify Inc. All Rights Reserved.