相手を思う気持ちで導く答え
サービス業
森山 あゆみ 様
A.同僚や、上司、またお客様の対応や、電話の対応と仕事をする中で一番大切なものは何かを考えてみたところ、やはり何かをする時には、必ず人と人とのコミュニケーションが大きな鍵になると思いました。ある程度は出来ているだろうと思いましたが、どれぐらい出来ているのか自分で自覚し、また出来ていないところを改善できたらいいなと思い受験してみました。
A.難しい問題もありましたが、相手の事を考えて、落ち着いて考えたら自然と答えは出てくるかな。と思いました。
A.勉強を始める事に、今更とか、もう遅いとかはありません。仕事だけではなく、普段の生活に役に立つ検定や、資格はたくさんあります。気になる資格があったり、これなら合格しそう!と思ったら受験するチャンスだと思います。自分に自信を持てれば、明日の景色は変わると思います。
© Certify Inc. All Rights Reserved.