【相手】の気持ちに寄り添うコミュニケーションを学ぶ
株式会社広田薬品
高橋 まな美 様
A.医療事務をしているので、患者様と接する時に、気持ちに寄り添っていけるコミュニケーションを学びたいと思い受験しました。
A.コミュニケーション能力、学べば学ぶほど、本当に奥深いと試験を通じて感じることが出来ました。特に、【話す力】の項目で、話を組み立て、その時に応じて言葉を選び抜くことで、こんなにも分かりやすく相手に伝わるものなんだと学ぶことが出来ました。クレーム対応では、まずは相手の言葉を受け止める。そこから解決策を一緒に探して、心を少しでも軽くしてもらう。今は完璧に出来なくとも、学んだことを少しずつ現場で生かしていきたいと思いました。
A.一言でコミュニケーションといっても様々あって、この先の将来、人と人との関わりを持つ上で必要なことを多く学ぶことが出来ました。
仕事では、必ず誰か【相手】と繋がっています。是非、自分自身の成長や将来の糧としてこのコミュニケーション検定の受験をお勧めします。頑張ってください。
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