Part | 設問 | 内容 | |
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Part1 基礎知識編 (読解問題) |
1 | 社会人としての心構え テーマ1.求められる勤労意識 テーマ2.求められる就業マナー テーマ3. 企業内コミュニケーションの重要性 (※上記テーマから3問出題) |
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2 | 人間関係の作り方 ・コミュニケーションを取る際の留意点 ・効果的な伝え方 ・ビジネスにおける指示の受け方 ・あいづちの打ち方 ・日本文化特有のコミュニケーション |
・敬語 ・話の組み立て方 ・確認の仕方 ・依頼の断り方 |
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3 | 効率的な仕事の進め方 テーマ1.報告・連絡・相談 テーマ3.仕事の優先順位 テーマ5.電話応対 テーマ7.名刺交換 (※上記テーマから5問出題) |
テーマ2.PDCA テーマ4.来客応対 テーマ6.アポイントメント テーマ8.Eメール |
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Part2 事例編 (聴解・聴読解) |
1 | 来客応対 | |
2 | 電話応対 | ||
3 | 報告・連絡・相談 | ||
4 | 他社訪問 | ||
5 | 接遇・接客 | ||
6 | クレーム対応 | ||
7 | 会議・打ち合わせ | ||
8 | 面接 |
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