企業や教育機関・各種団体等の団体単位で受験を希望される場合は、以下に示す手順に従って団体受験の手続を行ってください。
2.会場申請
|
「団体受験会場規約」を確認のうえ、会場申請を行ってください。 ●オンライン申請当サイトの「オンライン会場申請ページ」より必要事項を入力のうえ、送信下さい。 |
---|
3.個人情報関連書類の提出
※新規団体のみ |
新規団体のみ、「個人情報に関する誓約事項」「試験運営に関する誓約事項」の確認画面が表示されます。 |
---|
4.審査
|
サーティファイ認定試験事務局にて会場認定の審査を行います。 |
---|
5.各種書類の受領
|
審査後、会場として認定された団体に対してサーティファイ認定試験事務局より試験実施のための必要書類一式が送付されます。 |
---|
6.受験申込・受験料振込
|
試験日時、団体内での受験者を確定した上で、受験申込と受験料の振込を行って下さい。 ●オンラインによる申請当サイトの「オンライン団体受験申込ページ」より必要事項を入力のうえ送信下さい。 その際に銀行振込もしくはコンビニエンスストア決済より受験料のお支払い方法を選択いただき、所定期間内に受験料をお振り込み願います。 |
---|
7.検定問題等受領
|
※試験日から1週間前までにお申込みを確定された場合 |
---|
8.実施報告
|
「試験実施マニュアル」をご確認の上、試験を実施いただき、試験終了後、「実施報告」を申請してください。 |
---|
9.合否結果受領
|
試験後3週間を目処に団体担当者宛に結果通知メールが送信されます。 |
---|
※ ご不明な点につきましては、サーティファイ認定試験事務局へ電話(0120-031-749)またはメールにより問い合わせ下さい。
© Certify Inc. All Rights Reserved.