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ネットマーケティング検定とは

“インターネットの特性を理解し、
最も効果的なマーケティング手法を
選択できる人材”へ
“インターネットの特性を理解し、
最も効果的なマーケティング手法を選択できる人材”へ

「ネットマーケティングの基本を
体系的に習得」できる資格

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Webマーケティングに関わる際には、
広告やSEO、セキュリティなどの知識は必要不可欠。
ネットマーケティング検定は、Webマーケティングの特性など基本的なことから、
広告やWebサイトの構成・リサーチ・関連法規まで、網羅的に知識を得られます。
マーケティングサイドに立った、体系的、網羅的に学習する本格的な検定
より実際の業務としてインターネットマーケティングを考えることができる構成
出題形式 リモートWebテスト|PCブラウザ上に提示される多肢選択式問題です
問題数 40問(基本問題30問+事例問題10問 ※全て4択式)
試験時間 80分
合格基準 得点率70%以上
受験料 6,200円

累計受験者数10,000人以上 業務に活かせるマーケティング知識

ネットマーケティング検定の受験者数は、2023年には10,000人を超え、あらゆるビジネスパーソン・企業で活用いただいています。WebサイトやWeb広告の知識のほか、リサーチやSNS、VR・AI、またWebの関連法規など、幅広いネットマーケティングの知識を網羅しており、ビジネスに活用できる検定です。

受験は在宅形式 移動の手間なくラクラク受験

全国一斉試験(公開試験)は、在宅形式です。移動にかける時間や費用は発生せず、普段お使いのPCからアクセスいただけます。小さな子どもをお持ちの方や、受験会場が遠方で資格取得を迷っている方にもおすすめです。

ネットマーケティングとは?

企業がインターネットを自社のマーケティング・ツールとして活用して行う全ての活動を指します。
◆Webサイトを活用した認知度向上 ◆市場調査やマーケティングリサーチ ◆SEOやSEMの実施
◆商品の販売 ◆会員向けサイトの構築

年々増加するインターネット広告費

2015年に1兆円規模であったインターネット広告市場は、2023年には3兆3,330億円と3倍以上に増加し、2021年には初めてマスコミ四媒体広告費を上回りました。
インターネット広告は、今後より影響力を増してしていくと見られ、Webを活用したマーケティングはますます活性化するでしょう。

いま、ネットマーケティングを理解している人材が求められています。

Web利用・技術認定委員会

サーティファイでは、関連分野の第一線でご活躍中の方々からなる認定委員会を組織し、 試験の「客観性」と「公平さ」を保ち、社会から信頼される透明度の高い認定試験をご提供しています。

外部評価【特定非営利活動法人 実務能力認定機構(ACPA)】

ネットマーケティング検定はACPA検定試験認証を取得しています。

企画記事掲載実績

電子パンフレット
検定の概要をまとめた
電子パンフレットを
ご用意しています。
サンプル問題
ネットマーケティング検定の
サンプル問題を
掲載しています。

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