受験者の声

ネットマーケティングの世界観を知ることができました

京都大学大学院 大学院生

米田 光佑 様

受験のきっかけについてお聞かせください。

マーケティングに関する資格を探しており、受験することになりました。

ご所属先での日常(業務、学習等)についてお聞かせください。

大学院で研究をしており、ネットマーケティングとは直接関係ないです。

受験(合格)されて何か変わったこと(良かったこと、活用シーン等)があればお聞かせください。

マーケティングに関わる際に、どのような手法があるのかを調べたり思いついたりする可能性が生まれたと思います。ネットマーケティングの世界観を知ることができました。

実際に行った試験対策の方法についてお聞かせください。(使用した教材や学習時間、学習場所等)

公式テキスト第三版です。一周テキストを読み、各章の末のまとめ、表などを覚えました。

受験後の感想(検定の出題内容や難易度、試験時間について、受験時の反省点等)をお聞かせください。

私は資格検定を7種類持っておりある程度客観的な視点を持っていると思っていますが、本当にテキストに書いてあったことが出題されているか疑問でした。「見たことも触れたこともないような・・・」という問題が多数ある印象で、あまり素直でない問題のように感じました。

受験を考えている方にメッセージをお願いします。

テキストはなるほど!と思えるもので腑に落ちる面白いものです。受験を検討中の方も、資格取得だけでなくネットマーケティングの力を付けるために一度読んでみて欲しいです。

  • 現役大手企業マーケッター8名のガチンコ勝負!ネットマーケティング検定受験でトップに輝くのは?
  • 活用事例紹介(TIS株式会社)