![](/ns/library/common/img/library/el/04/top-img.png)
2つのファイルに記載されている数値などを比較したいとき、画面の切り替えだと、なかなか比較しにくいですね。サブモニターがあれば良いのかもしれませんが、デスク上のスペースがないし、お金をかけたくない…そんなとき便利なのが、Excelのウィンドウの整列ボタンです。
対応方法
比較をしたい2つのファイルと各シートを開きます。
![](/ns/library/common/img/library/el/04/img01.png)
![](/ns/library/common/img/library/el/04/img02.png)
「表示」タブの「ウィンドウ」から、「整列」ボタンを押下します。
![](/ns/library/common/img/library/el/04/img03.png)
「並べて表示」を選択し「OK」ボタンをクリックします(上下に表示させたいときは、「上下に並べて表示」を押します)。
![](/ns/library/common/img/library/el/04/img04.png)
並べて表示がされ、情報の比較がしやすいですね。
![](/ns/library/common/img/library/el/04/img05.png)