Access®ビジネスデータベース技能認定試験

Access®ビジネスデータベース技能認定試験 サーティファイ

MENU

試験について

合格の証

オフィスマスター

Access®ビジネスデータベース技能認定試験は、Access®の基本的な活用能力を測定する3級から、マクロやデータ分析、ソルバーといったAccess®の応用的な活用能力を測定する1級まで、その保有スキルに応じてレベル別に認定する試験となっています。
サーティファイソフトウェア活用能力認定委員会では、主催するOffice系技能認定試験の1級(上級)すべてに合格された方を, ビジネスアプリケーションソフトウェアの総合エキスパートである「サーティファイ・オフィス・マスター」として証明しています。自身の能力証明はもちろん、インストラクターにとっても幅広い高度なスキルを証明することが可能となります。

■ 認定条件

サーティファイソフトウェア活用能力認定委員会(または旧日本ソフトウェア教育協会)が主催する以下の試験を取得していること。

■Excel®表計算処理技能認定試験 1級
■Word文書処理技能認定試験 1級
■Access®ビジネスデータベース技能認定試験 1級
■PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験 上級

【発行条件】

①上記4試験すべてに合格認定を受けている方が対象となります。

②いずれも2009年以降に合格認定を受けているものに限ります。(発行対象年は定期的に更新されます)

③紛失等による再発行をご希望される場合、再発行申請時点で上記①②の条件を満たされるもののみ、再発行対象となります

■ 認定者特典

サーティファイ・オフィス・マスターであることを証明するため、認定証および認定カードをサーティファイより発行します。

  • ■サーティファイ・オフィス・
    マスター認定証

    <A4判、上質紙>

  • ■サーティファイ・オフィス・
    マスター認定カード

    <カードサイズ、プラスチック>

■ 申請方法

サーティファイ・オフィス・マスターの発行申請はオンラインにて行います。
以下の「申請ボタン」をクリックし、必要事項を入力のうえ送信してください。

※申請には、氏名、生年月日、住所、メールアドレス等が必要となります。

ご入力いただいた申請フォームの内容を基に合格履歴の確認を行います。合格履歴が確認された場合には、申請後、約3週間を目途に認定証と認定カードを送付させていただきます。なお、合格履歴が確認できなかった場合には当事務局よりご連絡差し上げます。

臨時試験会場検索

団体用マイページ



プライバシーマーク

© Certify Inc. All Rights Reserved.

ページの先頭へ