チャットツールが普及し、対面でのやり取りが減少する現代だからこそ、対人スキルが求められる場面は増えています。よりよい対人関係・環境をつくり上げ、信頼を高めるために、コミュニケーション検定をご活用ください。
「話す」「聞く」というシンプルなコミュニケーションから、ビジネスシーンの一場面を想定した問題を通して、コミュニケーション力を証明します。
常識やマナーに関する知識問題に限らず、ビジネスシーンで遭遇する場面を想定した事例問題も出題されます。現場での応対をイメージしながら学習することで、ビジネスに直結する対人スキルを身につけることができます。
上級では「面接試験」がありますので、就転職時や社内面談でお役立ていただけます。上級試験ではより高度なコミュニケーションスキルが求められるため、管理職の方のチームビルディングや、部下との関係性強化への活用も可能です。
社会人に必要な
ビジネスマナーの取得に
部下とのコミュニケーションを
円滑にしたい方に
© Certify Inc. All Rights Reserved.